鬼殺の剣はダウンロード可能?ゲーム性やキャラクターが気になる!

ニュース
スポンサーリンク

2020年4月24日に「鬼殺の剣」というスマホゲームがリリースされました。

タイトル、キャラクター、世界観など、「鬼滅の刃」をパクったと言われる「鬼殺の剣(グィサルの剣)」

ダウンロード出来るか調べたところ、日本ではダウンロードができないようです。

【追記】
2020年4月29日の午前10時にサービス終了が決定

「GooglePlayの国籍を変えれば出来る」という情報もありますが、実証できなかったため真相は分かりません。

今回は「鬼殺の剣はダウンロード可能?ゲーム性やキャラクターが気になる!」と題してお送りしていきます。

どうぞ最後までご覧ください。

Sponsored Links

鬼殺の剣はダウンロード可能?

冒頭で記載したように、鬼殺の剣は日本ではダウンロードができません

『鬼殺』と検索すると『鬼からの電話』という関係ないアプリがAPP、Playstoreともにヒットします。

類似のものを探してみても、鬼滅の刃関連のものしか出てきません。

鬼殺の剣のゲーム性やキャラクターが気になる!

ダウンロードは出来ませんでしたが、プレイ動画が挙がっていたのでゲーム性やキャラクターを見ていきましょう。

【ゆっくり実況】鬼滅の刃をパクリまくったゲーム鬼殺の剣がやばすぎた【귀살의 검】【うちまさ】

ゲーム性は横スクロール型のアクションゲーム

敵を倒しながらゲージを貯めて、必殺技を使いながらボスを倒すと言ったオーソドックスな作りみたいですね。

韓国開発なのにボイスはなぜか日本語です。

もちろんガチャもあり、動画では「禰豆子」のようなキャラが出てきます。

竈門炭治郎パクリ疑惑のキャラ

姿、出で立ち、構え、傷の位置など、だいぶ炭治郎に寄せてきているのが分かります。

ちょっぴりオリジナルティーを出すために、耳飾りを消している辺りがポイント高めです。

禰豆子パクリ疑惑のキャラ

本家の禰豆子より色気があります。

Twitterには本家よりカワイイとコメントもありますね。

伊之助パクリ疑惑のキャラ

https://twitter.com/hahaha____01/status/1254191275261128705

こちらは見てわかるように伊之助を意識したキャラクター

本家の猪ではなく、狼の被り物でパクリ疑惑を回避しようという狙いがにじみ出ています。

紹介したキャラクター以外に、柱や鬼もしっかりパクられています。

鬼殺の剣の韓国の反応は?

続いては韓国の反応を一覧にしてまとめました。

・内容は知らないけど、画像を見ただけで鬼滅の刃を思い出すけどwwww

・このデザインはパクリでもしない限りここまで似ない筈

・これはひどい・・最低限の誠意は見せないと

・タイトルだけ見て鬼滅の刃がゲームに成ったのかと思ってクリックしたけどww

・こんなパクリは、良心が無いね

・ゲーム自体は上手く作れた差様ですが、内容がパクリなのが残念ですね、それからキャラが何故日本語のセリフを吐くのかも理解できません

引用元:世界の憂鬱海外・韓国の反応

韓国内でもパクリすぎという意見が多く見られました。

制作会社のテンナインはパクリ疑惑を否定しているようです。

さいごに

「鬼殺の剣はダウンロード可能?ゲーム性やキャラクターが気になる!」と題してお送りしてきました。

調べた結果、鬼殺の剣は日本でのダウンロードは出来ません

キャラクターは鬼滅の刃に出てくるキャラが多数パクられていますが、一部のキャラデザに関しては「本家より良い」とコメントされるものもありました。

作者や集英社が鬼殺の剣に反応をするのか?

今後の反応も気になります。

最後までご覧いただきまして、有り難うございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました